平成24年12月 成道会生活発表会(総練習)

photo photo
photo photo
photo photo
photo photo
photo photo
photo photo
photo photo

平成24年12月 成道会生活発表会(総練習)


わくわく、ドキドキの発表会がやってきました
  日々の練習や、他のクラスのお友達がお客さんになって参加する
  総練習を乗り越え、本番を迎えました
  
  ひよこ組さんは、「むすんでひらいて」の手遊びと、
  お気に入りのマラカスを持ってオシャレな衣装を着てのダンス!
  とっても可愛い姿が見られました。
  
  うさぎ組さんは「ジャングルポケット」のダンスに「おべんとうバス」の表現遊び!
  お名前を呼ばれると「はい!!」と元気いっぱいにお返事ができ、
  音楽にのってリズムも楽しみました。
  
  りす組さんは「つけまつける」のダンスと「どうぞのいす」の劇!
  自分のお名前を自信満々でかっこよく言え、
  簡単なセリフのやりとりも披露できました。
  
  ぱんだ組さんは、「不思議の国のアリス」の劇!
  一人一人セリフや踊りを覚え、役になりきって楽しみました。
  合唱奏では“森の音楽隊”になって、お客さんを楽しませてくれました!
  
  くま組さんは、みんなでお御輿しをかついで登場し、
  お祭りムードたっぷりの踊りを披露!
  合唱奏では、木琴や太鼓、
  いろいろな楽器に挑戦し、自信を持って発表できました。
  
  きりん組さんにとっては園生活最後の発表会・・・
  着物を着て、男女に分かれ、「夜桜お七」「浪花いろは節」を披露!
  女の子らしさ、男の子らしさがあふれ、キラキラしていました。
  合唱奏ではキュートなMICKEY&MINNIEの耳を付け、ピアニカ奏を披露しました。
  そして、くま組さんと一緒に頑張った「お悟り劇」
  長いセリフも堂々と演じ、会場からは大きな拍手が起こりました。
  
  
  小さい子の中には初めての舞台に立つ子もいましたが、
  ドキドキしながらも笑顔で楽しみ、本当によく頑張りました
  発表後にはたくさんの拍手を頂き、
  子どもたちも達成感にあふれていました
  ありがとうございました


※画像をクリックすると別ウィンドウに拡大して表示されます。

[ このウィンドウを閉じる ]