法龍寺福祉会は、昭和27年に開園して今年で70年を迎えます。
新しくなった園舎内の様子をお伝えします。
玄関に足を踏みいれると、まるでお店のようなかわいい雰囲気が広がり、
お花の形の照明が優しく子ども達を迎えてくれます
園の方針である「子ども一人ひとり心と身体を丁寧に育む養護機能」と
「質の高い幼児教育機能」を英語で表現しています。
ひよこ組(0歳児)『赤』が基調の保育室
「赤」は、生まれてもっとも早く認識できる色と言われています。
赤ちゃんは、立ったり歩いたりといった全身運動をうまく行う上で、
視覚がとても大切な役割を果たします。
うさぎ組(1歳児)『ピンク』が基調の保育室
マリメッコ調の独創的な柄と色遣いは、モダンな雰囲気がありながら
温かみのある空間で、幸せな優しい気持ちになります。
安心感や柔らかさを感じることができ、気持ちが前向きになります。
こあら組(2歳児)『黄色』が基調の保育室
明るい色彩は、子ども達にパワーを与えてくれます。
好奇心旺盛に笑顔が絶えない明るさと楽しさが広がります。
ぱんだ組(3歳児)『緑』が基調の保育室
保育室の真ん中の植物の葉は、子ども達に癒やしを与えてくれています。
緑は、安心、信頼を表す色です。
穏やかで快適な空間が協調性や社会性を伸ばしてくれます。
4歳児くま組・5歳児きりん組 『白』が基調の保育室
広々とした空間が広がっています。
ここでは、入園式や卒園式、月礼拝、生活発表会が行われます。
白は無限の可能性を秘めています。子どもの夢と可能性は無限大∞
子ども達自ら、いろいろな色に染めてほしいと願っています。
給食室 カフェテラス風のkitchen
「栄養士によるアレルギー食対応、栄養管理」と英語で表現しています。
毎日の給食が更に楽しみです。
面談室(個室)
大正ロマンのような落ち着いた雰囲気で安心して、面談・子育て相談等ができます。
園全体がリニューアルし、備品等を整え、更に快適な園生活を送っています!